腸内メンテナンス

身体の健康は腸内環境から始まると言っても過言ではありません。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コッカス菌はヒト由来だから効きやすい。

母が来月入院して、肝細胞癌の開腹手術を受けることになりました。今月、脾動脈瘤の手術をしたばかりなのに…。辛いこと続きの母ですが、手術を乗り切って明るく生きてほしいです。 免疫の弱い母に乳酸菌の免疫向上効果の可能性を信じて飲ませています。R-…

米のとぎ汁は捨てるな!

日本人が欠かさず毎日食べているものと言ったらご飯でしょう。 そのご飯を作る前の米のとぎ汁にとってもうれしい成分が存在していることを知っていますか? 実は、乳酸菌が作れるのです。とぎ汁の中には米のぬかやミネラル、食物酵素が含まれていて乳酸菌を…

腸内環境を整える方法

腸内環境を良くして毎日排便できるようにするには、悪玉菌を減らしつつ善玉菌に腸を支配してもらう必要があります。善玉菌にコントロールされた腸内は常にクリーンな腸内環境ですから、便通も毎日あります。排便時も力むことなくスルンと出てきます。バナナ…

腸を刺激する足裏ツボがある!

今日は、錦織圭選手のことばかりが特集されています。当たり前ですよね。 テニスの全米オープンで決勝まで進出してしまったんだから!日本人初。 あまりテニスのルールは分からないけども、凄さは分かります。 ところで、足裏には沢山のツボがあるのはご存知…