腸内メンテナンス

身体の健康は腸内環境から始まると言っても過言ではありません。

腸を刺激する足裏ツボがある!

今日は、錦織圭選手のことばかりが特集されています。当たり前ですよね。

テニスの全米オープンで決勝まで進出してしまったんだから!日本人初。

あまりテニスのルールは分からないけども、凄さは分かります。

 

ところで、足裏には沢山のツボがあるのはご存知ですよね?

足の人差指のツボが腸の蠕動運動を速攻で刺激してくれるツボがあります。

場所は人差し指の第一関節全部を指で揉みましょう。

 

便秘の方は、朝食前にこの足裏ツボ押しをしてください。

人差し指のツボを刺激していると、早い方はツボ押ししている最中にトイレに行きたくなる即効性があるのです。

 

便秘の方は継続して足裏ツボをしていることによって、お通じが良くなってくるのでやってみてください。